

小さな幸せ
 (*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!

今日朝お母さんが

「今日は寒いから夜鍋にしよう〜

と言っていたのを帰り思い出して、ゆずが好きな私は

帰りにスーパーに寄ってゆずこしょうを買おうと決めていました

だけど探しても探しても見つからなくて諦めて飴だけ持ってレジへ

ダメもとで店員さんに聞いてみたら・・・

手にもってるぅ〜

ほんの些細な事が幸せに感じた日でした

ちなみに今日は札幌初雪で超〜寒かったです

ではマタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!
カメラから見る景色
前はCM流れるたびにテレビのチャンネル変えてたりしたけど、
気に入った曲が流れるとそのまま聞き入っちゃいますニコニコ

宮崎あおいがカメラを覗いて子供を写そうとしているCMの曲が
気になって調べてみましたよ鉛筆2

ミスチルの『彩り』という曲でした〜るんるん

ただ目の前に並べられた仕事を手際よくこなしてく
コーヒーを相棒にして
いいさ 誰が褒めるでもないけど
小さなプライドをこの胸に 勲章みたいに付けて

僕のした単純作業が この世界を回り回って
まだ出会ったこともない人の笑い声を作ってゆく
そんな些細な生き甲斐が 日常に彩りを加える
モノクロの僕の毎日に 少ないけど 赤 黄色 緑

今 社会とか世界のどこかで起きる大きな出来事を
取り上げて議論して
少し自分が高尚な人種になれた気がして
夜が明けて また小さな庶民

憧れにはほど遠くって 手を伸ばしても届かなくて
カタログは付箋したまんま ゴミ箱へと捨てるのがオチ
そして些細な生き甲斐は 時に馬鹿馬鹿しく思える
あわてて僕は彩(いろ)を探す
にじんでいても 金 銀 紫

ただいま
おかえり

なんてことのない作業が この世界を回り回って
何処の誰かも知らない人の笑い声を作ってゆく
そんな些細な生き甲斐が 日常に彩を加える
モノクロの僕の毎日に 増やしていく 水色 オレンジ

なんてことのない作業が 回り回り回り回って
今 僕の目の前の人の笑い声を作ってゆく
そんな確かな生き甲斐が 日常に彩を加える
モノクロの僕の毎日に 頬が染まる 温かなピンク
増やしていく きれいな彩り




歌詞を読むとCMに合ってるなぁ〜と感心してしまいましたラッキー
そろそろ札幌も雪が降る季節だけど、カメラ持って散歩もいいかなジョギング
あったかくして行かなきゃねわーい
探しています
最近探しているんです!
ユニクロのカシミヤCMの曲ニコニコ
聞いたことありますか!?
大沢たかおさんと中谷美紀さんが出演しているCMに流れている
工藤慎太郎さんの「君を想う」という曲ですおはな

また歌詞に惹かれ、ゆっくりとした曲調に惹かれ
携帯でサビだけダウンロードして毎日聞いてるけど、
全部聞きたくて、今探してまするんるん

宇宙に一人きりだから
夜にさみしく泣くんだろ
優しすぎる君だから
急にむなしくなるんだろ
そのきれいな髪を なでてあげたい
小さな体 温めたい
大丈夫いつも一人じゃない
僕は君を愛してるから

過去に裏切りがあったから
すごく不安になるんだろ
涙をこぼしたくないから
目をそむけてしまうんだろ
そのきれいな瞳 見つめていたい
ちいさな肩を抱き寄せたい
大丈夫いつも一人じゃない
僕は君を信じてるから

傷つけるなら傷つけりゃいい
何度でも 何度でも
たとえ世界に裏切られても
君を想う 君を想う

本当のとこは弱いから
必死に笑っているんだろ
大切なことわかってるから
いつも迷ってしまうんだろ
そのきれいな指にふれていたい
小さな鼓動 聞いていたい
大丈夫いつも一人じゃない
僕は君を離さないから
大丈夫いつも一人じゃない
僕は君を愛しているから


この曲実はいじめ撲滅ソングだそうで、今は議員になっている
ヤンキー先生こと義家議員がラジオ番組で
「いじめ被害に遭っているリスナーのために曲を作ってほしい」
と工藤さんに依頼したそうですぴかぴか
思いやり
「思いやり」

って相手のことを思うことで生まれる気遣いだと私は思いますニコニコ
皆さんはどう思いますか!?

私は仕事で最近お客様と接するようになり、
お客様が何を求めているかを考えながら仕事するよう心がけるように
なった気がします。

仕事に限らず、親、友達、上司に対する思いやりって大切だと思います。
最近は色々考えさせられることが多くて勉強になります。
って答えは何一つ出ていないけど、思いやりという言葉を大事にしたいです。
幸せのカタチ
超放置プレーでお久しぶりです(笑)
秋も深まって寒暖の差が激しくなり紅葉もいい感じですもみじ

仕事が落ち着いたので、金曜日から5連休でしたが、
結局ぐうたらしてしゅうりょ〜たらーっ

まぁこんな日があってもいいかなって思いながら過ごしてましたラッキー
(昨日なんて起きたら笑っていいとも始まってたもんね)

幸せって何ですか!?
おいしいご飯を食べている時、いい気分でお昼寝をしている時、
友達とたわいもないことで笑って楽しい時間、
今日も一日健康で過ごせたこと、好きな人と過ごせたこと・・・



いろいろあるけど、健康が一番だよね!!
最近ふと思ったことがありますパクッ
自分が楽しけりゃそれでいいじゃんってチューリップ
自分のために生きようおはな自分のために努力しようってさくらんぼ

いとこがこの歌詞いいよって教えてくれたので長いけど載せちゃいますよつばのクローバー

息を切らしてさ 駆け抜けた道を振り返りはしないのさ
ただ未来だけを見据えながら放つ願い
カンナみたいにね 命を削ってさ 情熱を灯しては
また光と影を連れて進むんだ

大きな声で声を枯らして愛されたいと歌っているんだよ
「ガキじゃあるまいし」自分に言い聞かすけどまた答え探してしまう

閉ざされたドアの向こうに新しい何かが待っていて
きっときっとって僕を動かしてる
いいことばかりでは無いさ でも次の扉をノックしたい
もっと大きなはずの自分を探す終わりなき旅

誰と話しても誰かと過ごしても寂しさは募るけど
どこかに自分を必要としてる人がいる

憂鬱な恋に胸が痛んで愛されたいと泣いていたんだろう
心配ないぜ 時は無情な程に全てを洗い流してくれる

難しく考え出すと結局全てが嫌になって
そっとそっと逃げ出したくなるけど
高ければ高い壁の方が登った時気持ちいいもんな
まだ限界だなんて認めちゃいないさ

時代は混乱し続けその代償を探す
人はつじつまを合わす様に型にはまってく
誰の真似もすんな 君は君でいい
生きる為のレシピなんてない ないさ

息を切らしてさ 駆け抜けた道を振り返りはしないのさ
ただ未来へと夢を乗せて

閉ざされたドアの向こうに新しい何かが待っていて
きっときっとって君を動かしている
いいことばかりでは無いさ でも次の扉をノックしよう
もっと素晴らしいはずの自分を探して

胸に抱え込んだ迷いがプラスの力に変わるように
いつも今日だって僕らは動いてる
嫌な事ばかりではないさ さあ次の扉をノックしよう
もっと大きなはずの自分を探す終わりなき旅


ミスチルの「終わりなき旅」です。
なんか読んでいてうなずきたくなる歌詞で心打たれちゃいますポロリ
1人でもガンバって生きていこうってかわいい
ガンバロウぴかぴか毎日ガンバロウって気になるそんな詩ですポロリ
幸せな人にくっついて歩けρ(^-^*)ノ イッテミヨー!
今年に入ってからいろんな占いとか見てるけど、

いて座が今年運気が一番いいらしいぴかぴか

えぇ〜マジですかぁ〜!?
ってついつい自分に問いかけちゃう(笑)

何でかって!?
今年いいっていう要素が見つからない・・・たらーっ

なぜでしょうねぇ〜[:がく〜:]
いろいろ考えてるうちにもう半年過ぎちゃいましたひやひや
やべぇ〜モゴモゴ

ってことで7月からの目標チョキ

幸せな人にくっついて出かけましょう〜ジョギング

ていうのはどうでしょうかねぇ〜おはな
あっでも1人も好きだったりしますゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
幸せな人見てうらやましがってへこんだりもします(゜-゜;)ヾ(-_-;) オイオイ...
そして引きこもっちゃったり・・・(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ

日曜日芋植えのメンテナンスにいってきまーすわーい
頑張れ私の芋たちよ〜ラッキー
たぶん・・・
恋しちゃったんだ

たぶん 気づいてないでしょう?


最近この歌大好きですラブ


手のひらで震えた それが小さな勇気になっていたんだ
絵文字は苦手だった だけど君からだったら ワクワクしちゃう

返事はすぐにしちゃダメだって 誰かに聞いたことあるけど
かけひきなんて出来ないの
…好きなのよ

恋しちゃったんだ たぶん 気づいてないでしょう?
星の夜 願いこめて CHE.R.RY
〜指先で送るキミへのメッセージ

サクラが咲いている この部屋から見えてる景色を全部
今 キミが感じた世界と10秒取り替えてもらうより

ほんの一行でも構わないんだ キミからの言葉が欲しいんだ
ウソでも信じ続けられるの
…好きだから

恋しちゃったんだ たぶん 気づいてないでしょう?
星の夜 願いこめて CHE.R.RY
〜指先で送るキミへのメッセージ

甘くなる果実がいいの 何気ない会話から育てたい

恋の始まり 胸がキュンとせまくなる
いつまでも待っているから 春の冷たい夜風にあずけてメッセージ

恋しちゃったんだ たぶん 気づいてないでしょう?
星の夜 願いこめて CHE.R.RY
〜指先で送るキミへのメッセージ


最近ある人に恋しちゃってます(*/∇\*)キャ
恥ずかしいねぇ〜(/ω゜\)チラッ♪(*/0\*)イヤァーン♪
明日会えるんだぁv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪



皆さんしてますかぁ〜!?
せつなさが・・・
レイトン教授を(* ̄◇ ̄*)ゲッ(* ̄・ ̄*)チューー
したときに探していたものが残り1個という状況に遭遇!!



久々にCD買いましたるんるん

「花より男子」のクライマックスシーンに必ずかかるこの曲ぴかぴか

「Flavor Of Life」

歌詞がとってもせつなくてポロリ
何度聞いても飽きないのがいいですニコニコ

ドラマはもちろん毎週見てるんだけど、もう次が待ち遠しくてモゴモゴ
つくしもF4もいいんだけど、くまはあのつくしの弟がかわいくて気になるラブ
最近はあまり出てこないんだけど、確か今週は出るはずラッキー
3月だし、そろそろ終わっちゃうのかなぁ〜と思うと寂しいけど、
最終回楽しみだなぁ〜ルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン


花より男子
http://www.tbs.co.jp/hanadan2/
仕事、辞めることにしました。
mixiの初バトンぴかぴか
マイミクぐっちさんの地雷を踏んでしまいましたモゴモゴ
タイトル見て驚いた人ごめんなさい<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ〜♪
それではいってみよ〜...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

■好きなタイプを外見で答えよう!■
ん〜サル年だからおサルさんってことで(^^ゞ

■年上が好き?■
年下でもしっかりしてる人ならいいかなぁ〜(^^ゞ

■財布はどんなの使ってますか?■
GUCCIで〜す(^^ゞ
もう3年目になるかなぁ〜?自分で買いました(笑)

■携帯電話はどんなの使ってますか?■
ドコモのD702i モシモーシ>(´▽`[]ゝ
折りたたみに飽きてしまった。

■携帯ストラップは?■
つけてませ〜んo(*^▽^*)oあはっ♪

■手帳持ってますか?■
持ってますφ(.. )メモシテオコウ
ってすぐ忘れるからね。ほぼ日手帳つかってま〜す♪

■バッグはどんなの使ってますか?■
通勤用はサマンサ☆彡

■「バッグ」の主な中身は?■
会社にはお弁当(*^_^*)
化粧ポーチにお財布と手帳でしょ〜。
あと寒いから手袋にいろいろあるなぁ〜(^^ゞ

■今はいているパンツの色は?■
( ̄△ ̄;)エッ・・?

■星に何を願う?■
毎日笑顔で過ごせますように〜(゜ー゜☆キラッ

■もしクレヨンに生まれ変わったら何色がいい?■
ん〜黄色かなぁ〜♪

■好きなスポーツは?■
テニスだねぇ〜何でもするけどねん=^-^=うふっ♪

■好きな曜日■
やっぱ金曜日だねぇ〜(^_-)-☆

■最後に見た映画は?■
なんだっけ(笑)

■怒ってるときどうする?■
ん〜とりあえず寝るかなZzz (´〜`) むにゃむにゃ

■夏か冬どっち?■
ん〜寒いけど冬かなぁ〜♪

■最近泣いたのはいつ?なぜ?■
東京タワーの1話見て(*ノ-;*)エーン
オカーン(>_<)

■ベットの下に何がある?■
引き出し。中は空っぽ。

■昨日何した?■
昨日はチャーハンを食べました!

■好きな車は?■
小さくても中は広々としてる車〜。
ゴールドペーパードライバーです(笑)

■好きな花は?■
ガーベラ・・・((((( ^-)_∠※ お花をどうぞ

興味ある方はぜひやってみてねん(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
Best Friend
一人旅日記はちょっと休憩パー
くま昨年12月からずっと1日1回この曲を聴くようにしてます音楽
Kiroroの「Best Friend」っていう曲なんですさくらんぼ


もう大丈夫心配ないと 泣きそうな私の側で
いつも変わらない笑顔で ささやいてくれた
まだ まだ まだ やれるよ だっていつでも輝いてる
時には急ぎすぎて 見失う事もあるよ 仕方ない
ずっと見守っているからって笑顔で
いつものように抱きしめた
あなたの笑顔に 何度助けられただろう
ありがとう ありがとう Best Friend

こんなにたくさんの幸せ感じる時間は 瞬間で
ここにいるすべての仲間から 最高のプレゼント
まだ まだ まだ やれるよ だっていつでも みんな側にいる
きっと今ここで やりとげられること どんなことも力に変わる
ずっと見守っているからって笑顔で
いつものように抱きしめた
みんなの笑顔に 何度助けられただろう
ありがとう ありがとう Best Friend

時には急ぎすぎて 見失う事もあるよ 仕方ない
ずっと見守っているからって笑顔で
いつものように抱きしめた
あなたの笑顔に 何度助けられただろう
ありがとう ありがとう Best Friend

ずっと ずっと ずっと Best Friend


今のくまにはとっても心に響きます湯のみ
これを聞いてからKiroro好きになりましたかわいい
特に歌詞が大好きですわーいアルバムも借りて聞いてます月
聞いていると今まで以上に友達大切にしようって思いますニコニコ
くまには家族みたいないつも一緒にいてくれるような親友がいますよつばのクローバー
どうしようもないことで笑ったり、苦しみも分かち合えるような仲間ですラッキー
離れていても大切な友達皆さんはいますか!?
皆さんも機会があったら聞いてみてくださいるんるん
くまのお気に入りは

「キロロのいちばんイイ歌あつめました」

ですぴかぴか
Page: 1/3   >>

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

タグふれんず

Search

Profile

Feed

Others

Sponsored Links

Mobile