

さぼりすぎでしたね(^^ゞ
皆様お久しぶりです(*^_^*)お元気ですか!?
私は雪かきして風邪気味だったくらいです(笑)
そんな状態で2/23、24の土日で旅行してきたのでアップしますね〜ぴかぴか

今回の旅先は横浜中華街と三鷹のジブリ美術館、六本木ヒルズなどジョギング



たくさんあって1泊2日じゃ物足りない感じだったけど、
まぁ山あり谷ありの旅でしたぁ〜たらーっ



これは先に種明かししちゃいますけど、
北海道の悪天候と、使用機材の手配等による遅延が発生し、
羽田から新千歳へ飛んだはいいけど、新千歳で交通機関ストップのため
なんと初体験!!

新千歳空港に泊まることになってしまいましたモゴモゴ

これは泊まり部屋へ続く通路ですひやひや
テレビではよく見ていた状況に自分がなるなんて思ってもみなかった[:がく〜:]
火傷した(笑)
昨日会社の先輩とチーズフォンデュをしましたラッキー
ジャスコに買い物に行ったんだけど、最初は寄せ鍋の予定が
いつしかチーズフォンデュに変わってしまいましたたらーっ



ジャーン拍手

買い物してる時は足りるかなぁ〜って言ってたんだけど
いざ食材を並べてみるとこんなにあったんだね(笑)
さぁ〜っていっただっきまぁ〜すモグモグ

あっちぃ汗

見事に上の裏側ヤケドしましたモゴモゴ
チーズって危険です悲しい
うまい棒?!
最近食べ物ネタばかりだったのでちょっとオモシロイものを紹介イヒヒ
会社の忘年会でちょっとしたゲームをして、私はずれたんだけど
景品いらないって言う人がいて1つもらっちゃいましたdown



ま〜た食べ物じゃんって思いがちですけど
よーく見ると違います(笑)
これうまい棒の入浴剤でヒノキの香りだそうですたらーっ
あとうまい棒に似せた10円玉ケースが入っていて



10円玉30枚(300円)を入れることができます



入れたらこんな感じわーい
でも食べられませんヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
年越しならぬ
年越しそばを食べ忘れ、年明けそばになってしまいました(笑)



そもそも年越しそばをなぜ食べる?!

1年の締めくくりに食べる年越しそば。
「人生はそばのように細く長く生きるという意味で食べる」
という説はよく聞きますがなぜそばでないとだめなのでしょう?

年越しそばの風習が広まったのは、江戸時代中頃。
実はいろいろな説があります。
いくつか紹介しますがまだまだ他にもあるのでビックリします。

1.定番の「細く長く」説はもちろんありますが、関西ではそばではなく、
運を呼ぶ「うんどん(うどん)を食べて「太く長く」を願うところもあるらしい。

2.そばが切れやすいことから、1年の苦労を切り捨てようとして食べるという説も。

3.そばは風雨でたれても日に当たるとすぐに立ち直る植物なのでそれにあやかってという説も。


年を越す前にそばを食べるのは?!

大晦日はお正月の準備を終え、一晩中眠らずに年神様を迎える日。
この夜に早く寝ると皺が増えるとか白髪になるという言い伝えがある
地方もあります。
夕食を普通に食べて、夜食として10〜11時頃に食べてもいいし、
夕食代わりに年越しそばを食べてもいいでしょう。
食べ方の決まりはありません。かけそばでもざるそばでもOK
ただ、年を越してから食べるのは縁起が悪いと言われるので、

12時までに食べ終わること。

夜中に初詣に行くなら、食べてから出かけましょう。
年越しそばを食べるときは、1年を無事に過ごせたことを感謝し、
家族で食卓を囲むのもいいでしょう。


だって〜たらーっ
縁起悪いことしちゃったよ〜(゜-゜;)ヾ(-_-;) オイオイ...
まっいっかイヒヒ
プレゼント集まれ!!
この間のクリスマスパーティーでみんなでプレゼント交換しました〜プレゼント
1人2000円という予算で考えて買ったんだけど、
今まで誕生日プレゼントとかいろいろ渡してるし、
誰にプレゼントが行くかわからないのもあってすっごい迷った〜モゴモゴ
私はお弁当とかちょっとそこまでお出掛けなんていうときに使える
バックを買いましたよ〜るんるん

プレゼント交換してさっそくみんなで開けました〜チョキ
私には大きなプレゼントの袋で中を見てみると、
駄菓子&靴下&キャンドルなどなど上向き



確かに合わせたら2000円くらいだよなぁ〜と思いながら笑っちゃったイヒヒ
それにしても今ってうまい棒こんなに種類あるんだ!?
これ2種類食べちゃった後に撮ったんだけど、
私が小学生の頃はもっと少なかった気がする〜汗



その他に私の誕生日プレゼントももらっちゃって、
全部並べたらこんなことになっちゃったぴかぴか
すごすぎるぅ〜かわいいみんな本当にありがとうるんるん
また来年もやりたいなぁ〜今度はウケ狙おうかな〜(笑)
いいことありますように♪
いとこに教えてもらって作りましたわーい



ターバン野口



ちょいとアレンジして女バージョンの樋口一葉さまもイヒヒ



夫婦ターバンなんちゃって

ちょっと樋口ターバンが変だねたらーっ
もう!なんで動かないんだよ〜(≧ヘ≦ )プイッ!!
テレビ見てるとCMって結構他のチャンネルに回しちゃうんだけど、
なんか面白くてこれだけは最後まで見ちゃうのがあってさ〜イヒヒ



皆さんこの商品ご存知!?

ストレス溜まってそうなOLが、隣に座っている男性の手をマウスと間違えて

「もう〜なんで動かないんだよ〜怒りマーク

って気付いたら男性の手だったっていうCMわーい

なぜか何度見ても笑っちゃいますたらーっ
そして、結構これ飲んじゃってますチョキ
Page: 1/1   

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

タグふれんず

Search

Profile

Feed

Others

Sponsored Links

Mobile