

夢の国へ
ブログを随分更新していないのでちょこちょこ前のネタを引っ張り出します(笑)

7月の海の日に夢の国へ行ってきました〜ジョギング



とっても暑くて道産子の私は帽子をかぶっていても倒れそうでした汗
でもこんなに近くで踊られたら興奮してしまったよ〜ラブラブ

しかも夢の国へは高校の修学旅行以来行ってなかったから、
その時はディズニーシーはないから今回が初でまたまた興奮!

あっという間の2泊3日だったなぁ〜モゴモゴ

それをこれから小出しにしていきま〜すチョキ

あ〜また行きたい……25周年のうちにもう一度(笑)
キャンプへ行ってきました♪
先週の土日にニセコでキャンプしてきました〜るんるん
結構な人数だったので、ちゃんと計画して行きましたよ〜ジョギング



今回は海キャンプではなく、山キャンプということで
ちょっとリッチにログハウスを借りましたぴかぴか
中もとってもキレイで広々としてましたよ〜わーい

夕方近くの温泉に入ってからバーベキュースタートon



お肉も魚介類もたくさん買ったからい〜っぱい食べました〜モグモグ
そうそうビールサーバーも頼んじゃったから居酒屋気分ビール
外で飲むビールって結構飲んじゃうねぇ〜ゴキュゴキュ (^O◇ゞ プハァー(*^Q^)c[]



銀座のカクテルも買ってみちゃいましたバー
これ飲んだことなかったんだよねぇ〜わーい
なんか果物の味が濃いぞぉ〜上向きめっちゃヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



そしてバーベキューしながら花火もしましたぁ〜ウィンク
お酒が足りなかったけど、めっちゃ楽しかったなぁ〜ラッキー
釣れなかったぁ(/□≦、)エーン!!
函館で朝、釣堀のイカを釣る予定だったんだけど、時化でイカが釣れず、
諦めかけていましたが、自分で釣れないけど朝市のお店でいけすを発見!



さっそくそのお店に入り、海鮮丼とイカの刺身を注文るんるん



これは10ネタのうち自分で3つ選べる海鮮丼モグモグ
私はイクラとホタテとサーモンをのせていっただきま〜すぴかぴか

そして、待ちに待ったイカ刺し拍手
実はこれ、

「残りイカ2ハイで〜す」

って言われてすぐ注文した内の1ハイなんです汗



それもあってなまらうれしかったぁ〜ウィンク



おぉ〜生きてるぅ〜わーい
コリコリしててとってもおいしかったなぁ〜モグモグ
函館と言えばイカだもんねぇ〜チョキ
やっぱこれだねぇ〜
ロッテのToppoではなくたらーっ



このキレイな夜景でしょ〜ぴかぴか
北海道の天気予報の背景で、

「現在の函館の様子を見てみましょう〜」

なぁ〜んてお天気お姉さんがよく言いますが、
その時に使われますねぇ〜この夜景が嬉しい
家族連れやカップルがたぁ〜くさんいましたよ〜上向き
私もある意味デート揺れるハート
なぁ〜んてね(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ



下山してから、金森倉庫あたりをぶらりジョギング
ハセストとラッピをカシャカメラ

ハセガワストアとラッキーピエロですわーい
ハセガワストアは焼鳥弁当で有名で、
ラッキーピエロはファーストフードで有名で〜すハンバーガー
とうちゃーくハイ(^-^)/
札幌から電車で3時間半電車
ようやく函館にとうちゃーくチョキ



着いたら、風が強くてちょっと寒いかも〜汗
11時過ぎていたので、荷物をとりあえずロッカーへ預けて、
お昼ご飯を食べに行きました〜ジョギング



さっそく計画を立てたお店に行くため市電に乗って...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
海の見えるお店でランチですディナー



パスタのセットを注文し、まずはスープモグモグ
具だくさんで体があったまりますぅ〜(´▽`) ホッ



そしてサラダモグモグ
このきゅうりの切り方オシャレだなぁ〜ニコニコ
どうやって調理したんだろうと思いながらパクッラッキー



最後にパスタモグモグ
エビがプリプリしててあっさりした味でとってもおいしかったなぁ〜わーい



夜も営業しているみたいで、キャンドルが登場するのかなぁ〜ぴかぴか
ムード満点でいいだろうなぁ〜コイツゥ( *^)/☆(+。+*)キャッ
いざしゅっぱーつo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
体調が万全でない中、函館へ出発で〜すジョギング
朝7時半発の函館行きに乗る為札幌駅へわーい
するとペンギンさんを発見見る



よく見ると、旭山動物園号という電車の宣伝みたいるんるん
電車の中や外まで動物がデザインされているようで大変人気らしいですイケテル
ちびっこ達は楽しくてあっという間に旭川に着いちゃうだろうなぁ〜たらーっ

私は駅弁を買って、さっそく電車に乗りました〜電車



この駅弁、道産食材を使っているんですよ〜よつばのクローバー
グランプリも受賞したようで、鮮やかなかわいらしいお弁当ですさくらんぼ



小さいサイズなので、いろんな味を少しずつ楽しめますモグモグ
この絵に描かれているものって何かわかりますか!?

DMVと言って、道路とレールの上を走る事が出来る乗り物なんですよ〜チョキ

現在は試運転を行っているようで、改良されて
いずれはいろんな地域で運行されるようです〜車



さぁ〜函館に向けてレッツゴーρ(^-^*)ノ イッテミヨー!
天気もいいし、桜咲いてるといいなぁ〜桜
TVチャンピオンの味
そろそろ中華街からみなとみらいへ行こうかな〜と思っていたとき、
行列を発見してしまいました見る



才才−!!w(゜o゜*)w
行列の横にテレビがあって、TVチャンピオンに出場とか、
食わず嫌いのお土産として芸能人が紹介してたりとかで有名らしいラッキー
これは食べないとダメだべ〜と思ってさっそく並びました〜!!



あまり待つこともなく、私の番がきましたよ〜ぴかぴか
結構小さめですが、とりあえず1個買いましたわーい



アツアツの出来立て〜上向きいっただっきま〜すモグモグ



中の餡がぎっしり詰まっていて、結構味は濃いですがそれがまたグッド
もう2個はいけたかも〜たらーっ
ほんとちっちゃいんだからねっひやひや



名残惜しいけど、人ごみを背にして中華街を去りましたジョギング
乗っかってみました\(^o^)/
3月18日からサービス開始された「PASMO」ぴかぴか
都会の波に乗って買ってみましたチョキ



いやーとっても便利ですねぇ〜わーい
ほとんどのバス、電車、地下鉄で使えるみたいで、
タッチするだけでOK
しかも定期入れに入ったままで大丈夫イケテル
(他のSuicaなどのカードが入ってるとダメみたい)
札幌にもこんな便利なもの早く出来ないかなぁ〜ニコニコ

しかもバス、電車、地下鉄はいちいち時刻を調べなくても、
あっという間に来ます路線バス
都会は便利でいいですが、人が多すぎてビックリしてしまいますたらーっ


PASMO
http://www.pasmo.co.jp/
ダッシュ!−=≡ヘ(* - -)ノ
出張中早く仕事が終わった日があって、
赤レンガ倉庫という所に行ってみましたジョギング

地図を片手に徒歩で15分と書いてあったので、てくてく歩いていると



キレイな夜景が広がってきました〜ぴかぴか
ランドマークタワーや観覧車、高いビルがキレイですねぇ〜グッド
こういうのを見ると、都会にやってきたんだなぁ〜としみじみニコニコ
さすが田舎ものイヒヒ

着いたと思ったらすでに飲食店以外のお店閉まってました〜ポロリ
でもキレイな夜景が見られたからよしとしよ〜チョキ

帰りにのろのろ運転の怪しい車が付いてくる様な気配汗
怖くなって、めっちゃ激走ジョギング
ホテル近くまで走ること10分!

道に迷ってしまった

とりあえず疲れたからスタバで休憩ラテ



前から気になってた抹茶ウィンク
おいしいんだけど、どうやって帰ればいいのか地図とにらめっこしてたから
イマイチ味わえませんでしたたらーっ
よくよく地図見たら、ホテルめっちゃ近かった(笑)
さよーならー(・ω・)ノ▽"フリフリ
寒い札幌から南のほうへ逃亡しま〜すたらーっ



桜見れるといいなぁ〜かわいい



それではまた来週〜ヾ(*^▽^*)oヾ(*^▽^*)oヾ(*^▽^*)o バイバイ♪
Page: 1/5   >>

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

タグふれんず

Search

Profile

Feed

Others

Sponsored Links

Mobile