

お気にランチ♪
今日は最近週1くらいのペースで会社近くのカフェを探索しているので、
その途中経過をアップしま〜すイヒヒ

まず1件目ディナー
地下鉄西18丁目4番出口から徒歩10秒くらいでしょうか(笑)
ポスカでカラフルに描かれている絵が目印のこちらdown



2階のこのお店はカウンター席、テーブル席があり結構広めラッキー
ベランダがあり夏は天気が良ければ風を感じながらランチ&ディナーもイケテル

今回は何種類かあるランチメニューからこちらを注文おはな



こうやって盛り付けされてるととてもおしゃれなカフェにきましたわーい
って感じだよねぇ〜ぴかぴか
量も味も申し分なしですモグモグ

次に2件目ディナー
こちらはお店の写真を撮り忘れましたたらーっ
雑貨屋さんの隣にある「pippin」というお店ですニコニコ
このお店ではランチメニューに魚料理か肉料理か選択出来て、
今回はしっかりごはんの魚を注文!!



メインがあって他にも小鉢に少しずつ盛り付けられていますよつばのクローバー
女性ってちょっとずついろんな種類があると嬉しくなっちゃいまするんるん
ここもとっても気に入りました拍手

実はこの隣の雑貨屋さんでとっても気になるものを発見してしまったので、
後日アップしますカバン
早く来ないかなぁ〜プレゼント
今日の晩御飯
今日は私の晩御飯をアップしますわーい



最近土日は料理するように心がけてますディナー
レパートリー増やさなきゃね上向き

ご飯、カニのすり身入りスープ、鮭のホイル焼き、マカロニサラダ、煮豆

ですモグモグ
煮豆はお母さん作ですおはな
おいしく頂きました〜チョキ片付けもちゃんとしましたよるんるん
今度は何を作ろうかなぁ〜ぴかぴか
揚げ物とかやったことないからチャレンジしてみようかなラッキー
カレーうどん鍋って
昨日の「チューボーですよ!」でカレーうどんをやってたのを見て
思い出したのでアップしますぴかぴか

会社の近くにおいしいカレーうどん屋さんがあるって
前にブログに書いたんだけど、そこへ行って写真撮るの忘れましたたらーっ
代わりにではないんだけど、そこのお店でカレーうどん鍋セットというものが
持ち帰り出来る情報を仕入れたので、会社の人と一緒に買ってきたの!!

さっそく帰ってきてやってみたよ〜ディナー
鶏肉と揚げ、うどん、カレースープがセットになっていて
それを煮れば出来上がりだけど、他にねぎとかじゃがいもとか入れたよるんるん



じゃ〜んチョキ
めっちゃおいしそうじゃな〜い!?
カレーうどん鍋って初めて食べたんだけどおいしいねぇ〜モグモグ
特に揚げがおいしかったなぁ〜イケテル
あ〜年明けまたあの味に会いたいイヒヒ

かれーうどん 椿
http://open.sesames.jp/kyoto-tubaki/html/_TOP/index.html
初めて作ったドリア
お母さんと買い物に行った時安いグラタン皿を買いました!!
さっそくグラタン皿を使って、ドリアを作ってみましたラッキー
作ったことがなかったから軽くレシピ見て作ってみましたディナー
ちなみにオーブンに入れる前はこんな感じdown



オーブンに入れて7、8分砂時計
チーズが溶けて、軽く色がつく感じで出来上がり〜拍手



初めてにしては見た目なかなかいいんじゃない!?



味はどうだろ〜モグモグ
ちょっと塩コショウ多かったかな〜たらーっ
でもおいしくいただきました〜わーい
これから寒い季節グラタン皿大活躍かしらニコニコ
今日のランチ♪
今日は会社の先輩と会社近くに出来た「花ごころ」というお店でランチディナー
結構ランチメニューが豊富で迷っちゃったけど、これに決定!!



女性の心をわかってらっしゃるわーい
たくさんの種類をちょっとずつ食べたいんだよねぇ〜ラッキー
でもちょっとずつっていう量じゃなかったなぁ〜たらーっ
果物も付いていてとってもおいしかったぁ〜モグモグ

オープンした時配ってたクーポン持って行ったから100円OFFウィンク
ランチの100円OFFは侮れないよねぇ〜るんるん
毎日こんなランチしてたら破産しちゃうけど(言い過ぎかたらーっ)、
週1くらいなら自分へのご褒美と思って外食ランチもいいよねぴかぴか

今度は違うもの食べに行こう〜っとジョギング
近くにカレーうどん専門店があるらしいイヒヒ
こんな食べ方あり?!
昨日は後輩が横浜へ長期出張ということで、壮行会を兼ねて
会社の人達とご飯を食べに行きましたわーい



幹事さんおすすめの生ラムを食べに行ったんだけど、
いつもならタレをつけて食べると思うんだけど、
なんと「塩」で食べるんです!
(写真に撮ってくるの忘れちゃった汗



塩って言うから私は岩塩とかを想像してたんだけど、
茶色の塩で何種類か他の香辛料もブレンドされていて
つけて食べてみると、おぉ〜おいしぃ〜モグモグ

こりゃ新発見ぴかぴか
食べ放題でそんなに高くもなく、ビールも進む進むビール
めっちゃおいしかったからまた行っちゃいそうジョギング

最後にデザートも食べましたよ〜ラッキー
私は抹茶アイスソフトクリーム



ミルクプリンにメロンシャーベットを食べてる人もいて
ちょっとずつ分けて食べました〜ウィンク



おいしかったぁ〜かわいい
いも三昧の休日
芋掘りを無事に終えて、さっそく食べてみましたよ〜わーい
最初はやっぱじゃがバターでしょ〜って写真撮るの忘れたたらーっ
でもめっちゃおいしかったよ〜モグモグ

じゃがバターだけじゃ物足りなかったわけじゃないけど、
他の調理方法も試してみたくて、いももちとハッシュポテト作りましたチョキ



いももちの芋は北あかりではない芋で作ってみました〜るんるん
(芋の名前はわからないけど、赤い芋だったなぁ〜)
もちもちしてて3時のおやつに丁度いい感じモグモグ
ハッシュポテトも大変よく出来ました〜おはな



家に帰ってから親に食べてもらいたくてまたまた懲りずにいももち作る私イヒヒ
北あかりを使ってみたけど、あまりもちもちしてなくて残念あせあせ



芋って炒めたらどうなるのかなって思って塩コショウで炒めて、
ちょっとだけお醤油をプラス!
シャキシャキしてておいしいかも〜ラッキー新発見見る
これもやっぱり自分で植えて収穫したからおいしく感じるんだよねぴかぴか
どんだけぇ〜?!
先週はずっと天気が良くて予定通り芋掘りだぁ〜いるんるん
あれれ!?
あんなに元気だったのが枯れてる下向き



でもね、この下にはたくさんのおいしいお芋さんが眠ってるんだよ眠たい



ほらねっわーい
掘っても掘ってもどんどんお芋さんが出てくるよ〜るんるん



こんなに大きなのもあってびっくりぃ〜汗
数えてないけど、みんなで持ちきれないくらいの芋が掘れました!



こんなかわいらしいお芋さんも揺れるハート
私が植えたところから出てきたんだよ〜ぴかぴか
友達が見つけてくれました見るいいことありそう〜おはな



友達からなすももらったんだけど、おもしろいなすを発見up
なんだか食べるのがもったいないねイヒヒ
あ〜芋掘り楽しかったなぁ〜ニコニコ
また来年もぜひチャレンジしたいなチョキ
ミルチでおいちぃ♪
予告通り、土曜日カレーを食べに行ってきました〜ジョギング
車で行ったんだけど、初めて行く人にとってはわかりずらい外見かもって
ちょっと感じましたあせあせ



なんだか『となりのトトロ』に出てきそうな作りわーい
カレーが楽しみだなぁ〜るんるん

さっそくカレーを注文!!
私は辛いの好きだから、7段階の辛さのうち
4番目(辛いのが好きな方)にしましたチョキ
初めて来た所だったので無難にチキンにしました〜ニコニコ



今回はスープカレーではないんですが、とってもおいしかったモグモグ
辛さももう1段階上でも行けたかも上向き
あと、ここはナンがおいしいと友達に勧められたのでナンを注文したんだけど、
そのまま食べてもおいしいし、カレーにつけてもこれまたおいしいラッキー
二度おいしいってこういうことかなおはな

そのあとデザートを求めてチーズケーキのお店に行きました車
チーズケーキ専門店ということもありどれを選んでもおいしいケーキ
今回は冷たいゆず茶と一緒にいただきま〜すモグモグ



前回の様子はこちら

やっぱりここは何度行ってもおいしいお店!!
イートインスペースがある所でまたおいしい所探さなきゃ見る


カレー:ミルチ
http://www.mirch.biz/
函館のカレーと言えば・・・
函館の旅でカレー食べたの載せるの忘れてた〜汗
ってもう4ヶ月も経っちゃうんだぁ〜早いなぁ〜ひやひや



新しくなった五稜郭タワーの中にある「五島軒」!
お昼の時間帯ってこともあって、私たちが行った時並んでました〜上向き
でも少し待ったらすぐ入れたからラッキーるんるん



椅子に座るとこんなものがテーブルに敷いてありましたよ〜up
へぇ〜なるほどねぇ〜って思わずうなずいちゃいましたニコニコ
で頼んだカレーはなんだったかなぁ〜たらーっ



チキンカレーだったような〜ディナー



お肉が柔らかくて、そんなに辛くもなくとってもおいしかったですモグモグ
私はもう少し辛くても良かったんだけどなぁ〜チョキ
スープカレーが人気の北海道だけど、たまにはこういうのもいいよねイケテル

今週土曜日にもカレー食べに行ってくるからまたアップしま〜すぴかぴか


五稜郭タワー
http://www.goryokaku-tower.co.jp/html/info/2f.html
Page: 1/6   >>

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

タグふれんず

Search

Profile

Feed

Others

Sponsored Links

Mobile