

紅白のかぶわけねずみ
今日家に帰ってきたらいとこから荷物が届いてましたプレゼント
何だろう!?
と思って開けてみると、たくさんの食べ物とこの作品が入ってましたdown



超カワイイでしょ〜ぴかぴか
しょこたん風に言えばギザカワユスかなわーい
この作品のタイトルが

「紅白のかぶわけねずみ」

というそうで縁起物らしいですラッキー
毎年その年の干支にちなんだ作品を贈ってきてくれますかわいい
こういうのってすごい器用な人じゃないとムリだろうなぁって思うおはな
私には出来ません(笑)
年明けそば食べてもいいことありましたチョキ
きりんさんがお相撲さん?!
羽田空港で限定ってたくさん売ってますよねぇ〜!!
これちょっと気になったので買ってみましたdown



普通にじゃがりこってカレー味あったっけ!?
って思いながら買いましたわーい
裏を見てみると景品付きだってぇ〜上向き
最近集めてなかったもんなぁ〜たらーっ



シークレット気になるぴかぴか



が、開けてみるとシークレットじゃなかった・・・
きりんさんがお相撲さんに(*゜▽゜)ノ



ダジャレ入っちゃったよ〜ヾ(・ω・o) ォィォィ

中にはこんな小袋が8つ入ってますモグモグ
普通においしかったですハイ(^-^)/
ミニ動物園♪
お昼ご飯を食べた後、予定より時間が空いたので、
近くにある函館公園という所に行きました〜ジョギング
歩いて10分もかからない感じで、結構大きな公園でしたかわいい



公園の中にはミニ動物園というものがあって、
無料でいろんな動物を見ることができます拍手

このシカは「ヤクシカ」というシカだそうです遊園地



この動物は「インドクジャク」です鳥
羽がとっても長くて、クジャクと言えば違う色の鳥を思い出しますけど、
このクジャクは白一色でしたぁ〜パクッめずらしぃ〜ニコニコ



エサを独り占めしているアヒルさんや、



仲良く泳いでいるアヒルさんもいましたぁ〜ラッキー
他にもたくさんの動物がいて、タダとは思えない程でした〜るんるん
猛獣館パート2
猛獣館の後半はライオンやチーターなどの肉食動物がいました〜嬉しい



このライオンの所に行く前から吠えている声が聞こえてきて怖かった汗
ぐっさんがいるみたいだねと友達と話しながら近づくと
やっぱりデカイ!迫力があって同じ所を行ったりきたりしてるGO!



チーターがこうしてるとかわいいけど、実際足早いし
目と目が合っちゃったらもうおしまいだろうねぇ〜たらーっ



外に行くとあっ仲間がいるイヒヒ
どうして扉の前にいるかと言うと、閉園時間が近づいてるからなんですend
動物もわかるんだね〜閉園近づくと扉が開いて中に入れてもらえることニコニコ



ナマケグマっていうくまがいるんだねぇ〜ラッキー
ほんとにくまのために付けられた名前みたいあっかんべー
安らかな眠りを・・・
サル山の次は「猛獣館」に行きました〜ジョギング
入っていきなり「クサッ」モゴモゴ
でも最後の方は慣れてきちゃいましたけどねぇ〜たらーっ



そうそう先月末ゾウの花子が亡くなっちゃったんだよねぇ〜ポロリ
花子が大好きなリンゴがたくさん供えてありました赤りんご



そして隣にはノッポなキリンさんわーい
めっちゃ近くに来て、「今シャッターチャンスよイケテル
と言ってるようなポーズでくまの方を向いてくれましたラッキー



横顔も素敵よ〜キリンさんぴかぴか



そしてキリンさんの隣には、全く動かないカバさんひやひや
寝てるのか起きてるのかもイマイチわからない感じ汗



そしてダチョウさんもいました〜鳥
隣に映ってるのはダチョウさんの卵!めっちゃ大きいんだよね〜上向き
卵焼きにしたら一体いくつ作れちゃうんだろうイヒヒ
猛獣館後半へ続く〜soon
入っちゃっていいの?!
3連休初日おてんき
友達と円山動物園に行ってきました〜自動車
前に行ったのは3年くらい前かなぁ〜あせあせ
しかも夏に行ったから、冬の円山動物園は初めてでワクワクぴかぴか

さっそくサル山から見てみることに〜るんるん



ちょうどえさの時間でほとんどのサルがえさを食べていたんだけど、
のみとりに夢中なおさるさんがいたり、




ロープで遊んでるおさるさんがいたり、



上から雪を落としたら、くまの方を見てくれたおさるさんがいたり、
サルウォッチングとっても楽しかったですわーい
このサル山室内からも見ることが出来て、中にこんなものを見つけました見る



!?「くまのあな」たらーっ
入っちゃおうかなぁ〜って中を覗いてみたら、くまの形した毛布みたいのが
置いてあって、子供が入って遊んだりする所でしたラッキー
子供気分を味わってみたくまでした〜ウィンク


円山動物園
http://www.city.sapporo.jp/zoo/
サル(* ̄◇ ̄*)ゲッ(* ̄・ ̄*)チューー
こないだの日記
どうしてもおさるさんが欲しかったんだけど、見つからなくて[:がく〜:]
忘れた頃に何気なくコンビニに寄ったら、

あったよぉ〜わーい



サル(* ̄◇ ̄*)ゲッ(* ̄・ ̄*)チューーチョキ



並べてみてもやっぱサルしんちゃんの方がカワイイよねぇ〜ラッキー
ネズミしんちゃんの方がカワイイって人いるかなたらーっ
食パン争奪!!!
誕生日パーティーの後に飛行機の時間まで余裕があったので、
いとこが青森の下田公園という年中白鳥が見られるところに連れて来てくれました車



こんな流れの急なところにカモがたくさんいるのに、流れていかないのが不思議たらーっ



くま達の近くに寄ってきた白鳥はほんのわずかなんだけど、
ここの公園はとっても広いので他にもたくさんいるんですよ〜鳥



えさが食パンの耳なんだけど、投げ入れると一気にカモが寄ってきます!
ちゃんともらえるのをわかってるんだねラッキー
急いで泳いでるのを見てるととってもカワイイですイヒヒ



あらっ!?
はぐれちゃったのかいひやひや
陸に上がってきちゃったカモがエサを欲しそうにして寄って来たので
食パンをあげたら、水でふやけてないからのどをつまらせたのか
一回だして水の中へ戻って行っちゃいました汗
くま違い(^^ゞ
こないだの歓楓会でベア・マウンテンというところにクマさんを見に行ってきましたジョギング
そこではこんなバスに乗って、バスの中からクマさんを見るらしい見る



以前、テレビで安住さんが行ったのを見たことあるけど、すごい近いらしい汗
大丈夫なのかなぁ〜とちょっと不安げでバスに乗り込みいざ出発!



うわぁ〜近すぎる〜びっくり
これズームとかして写真とってないんだけど、めっちゃ近いひやひや
首につけてるのはGPSでどのクマさんがどこにいるっていうのが
把握できるようになってるみたいパソコン

これはバスを途中で降りて見たところなんだけど、
首らへんにクマさん同士の取っ組み合いをしたのか、爪で引っかいたような痕がモゴモゴ



実際に取っ組み合いを見てしまいましたパンチ



間近で見るとすごい迫力上向き
こんなクマさんと森でばったり会っちゃったりなんかしたら
きっと動けなくなっちゃうんだろうなぁ〜あせあせ


ベア・マウンテン
http://www.bear-mt.jp/index.html
つぶらなヒトミ
洞爺湖2日目の朝ごはんをレイクヒルファームで食べましたディナー



ガーリックトーストにクリームシチューです拍手
野菜もたくさん入っていてとってもおいしかったぴかぴか
食べた後、5人でバド部復活か!?
とは言えない程の空振り、そしてシャトルが飛ばなかったりたらーっ
さすがに?年のギャップは簡単には埋められないね〜汗

その後、お馬さんを見に行きましたジョギング



むしゃむしゃと草を食べていておなか減ってたのかなわーい



馬って近くで見るとキレイな目をしてるんだねぇ〜見る


レイクヒルファーム
http://www.lake-hill.com/flash/
Page: 1/2   >>

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

タグふれんず

Search

Profile

Feed

Others

Sponsored Links

Mobile