<< main  >>


YOSAKOI広場でスイーツ♪
よさこいソーラン祭りが先週の6日から始まったみたいです拍手
先週の金曜日会社の先輩と帰りが一緒になり、
大通公園でおいしそうなスイーツみつけたんだぁ〜わーい
行ってみない!?
ということで、徒歩で踊りも見ながら行きましたぁ〜ジョギング

さっそく注文してすぐ出てきたのがこれdown



上に乗ってるのはなんと金粉ですぴかぴか
風が強くて飛んじゃいそうだったのですぐ金粉食べちゃいましたたらーっ



濃厚だけど、そんなに甘くなくてさっぱりしておいしかったぁ〜モグモグ



「白いティラミス」とは札幌でしか味わえないみたいで、
4つの条件を満たしていないと「白いティラミス」とは言えないみたいですニコニコ

条件・ルール
〔松里蓮屬気辰櫃蹇η鬚ぅ謄ラミス」とする
外見的な見た目が白いイメージのティラミスであること
K務て算困寮献リーム・チーズを使うこと
ぁ磴気辰櫃蹈好ぁ璽庁横娃娃掘筺磴気辰櫃蹈好ぁ璽帖筺磴気辰櫃蹇笋い困譴のプレートをつけること。
表記は英語、ひらがな、カタカナなど自由

だそうです!
札幌のいろんなケーキ屋さん、ホテルなどで販売中ケーキ



よさこいソーランも今日でおしまいだぁ〜end
大賞を取るのはどこのチームなんだろう〜!?
大泉・安顕・森崎のよさこいテレビでもみよーっとわーい
Comment
ヨサコイといったら新琴似さん!!!


今年もすごい踊りですね^^
Posted by: 7DAYZ |at: 2007/06/10 7:48 PM
>7DAYZさん

そうそう♪アラサ"ヘ(・.ヘ)(ノ.・)ノ"コラサ♪

いやぁ〜テレビで見てましたよ♪
やはりすごいですね新琴似\(^o^)/
Posted by: くま |at: 2007/06/10 9:34 PM
ぉぃしそぉぉぉ〜(●´ω`●)。
ホヮィトティラミスなんてぁるんだねぇ〜♪。
金粉入りなんて豪華だゎぁ〜!!

おぉ〜っ!コレが『よさこぃソーラン祭り』なんだぁ〜
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
そんなにスゴィなんて、とっても気になるぅ〜☆。
Posted by: ☆イツカ☆ |at: 2007/06/10 10:13 PM
へぇ〜白いティラミスを名乗るには、そんな条件があるんですね!
金粉入りとは豪華です☆

よさこいは生で見ると迫力が違いますね!!
Posted by: いその |at: 2007/06/11 12:18 AM
白いティラミス、北海道以外では結構話題に
なってるみたいだねぇ♪

ちなみにそんな条件があるなんて全く知らなかった!
ひょっとしたら『白いぷりん』も条件付き?

よさこい、今年も賑やかだったね♪
いつもテレビだから、今度は生で見ようっと♪
Posted by: カズゥ |at: 2007/06/11 9:02 AM
うんまそぅ??

「白いティラミス」の条件てあるんだぁ?初耳ぃ〜??

こっちぢゃパクれなぃ?笑
Posted by: マーチ |at: 2007/06/11 9:51 AM
お疲れさん(ゝω・)b⌒☆
美味しそうやな〜甘い物大好きなさくやですm(_ _)m
白ティラミスの条件なんてあったんや(o ̄∀ ̄)ノ”初耳

よさこい。。今年は見れなかった(泣)
見事に仕事ですた('A`)
Posted by: さくや |at: 2007/06/11 10:11 AM
こんにちは、白いティラミスは札幌オリジナルだね
よさこい祭り楽しそう、いづみさんも踊ったのかな
Posted by: まぶ |at: 2007/06/11 1:17 PM
もちょっと札幌にいたら、見れたのにo(>_<)o
残念です〜(T_T)

来年は観光で、是非!!!
白ティラミスも、是非!!!
Posted by: ぐっち |at: 2007/06/11 4:37 PM
>☆イツカ☆さん

今年は4万3千人が札幌で踊ったみたいですよ〜。
すごいですよねぇ〜オオーw(*゜o゜*)w
ティラミスもなかなか美味でした♪

>いそのさん

そうそう調べてたら条件があるみたいでねぇ〜。
これまた(ノ゜゜)ノびっくり!!
よさこい今年は近所で生で見ました〜。

>カズゥさん

北海道以外では人気なんだぁ〜♪
知らなかったなぁ〜(^^ゞ
でも人気になるのもわかるおいしさかも(*^_^*)
ぜひお試しあれ〜。

>マーチさん

なかなか聞かないフレーズだもんねぇ〜。
白いティラミスって(笑)
これがなかなかおいしいんです!!!
ぜひ札幌に来て食べてくださいヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

>さくやさん

お疲れぇ( ̄ー ̄)ノ▽”フリフリ
よさこいの中仕事大変だったねぇ〜。
頑張った分きっといいことあるよ〜。
白いティラミスの食べ比べなんていうのもいいかも♪

>まぶさん

(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ

私は踊りませんよ〜(笑)
近くで見たら迫力違いますよ〜。
ファイナルなんてもうマジすごいんですからぁ〜!

>ぐっちさん

残念でしたよねぇ〜(/□≦、)エーン!!
ぜひ来年こそはよさこい見に来てください♪
そしておいしいものたくさん食べていい思い出作って
帰ってくださいε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
Posted by: くま |at: 2007/06/11 10:08 PM








Trackback
ティラ・ミ・スティラ・ミ・ス (Tiramisu, Tiramisù) は、北イタリア生まれのチーズケーキの一種。語源はイタリア語で「私を引き上げて」(Tira mi sù) 即ち「私を元気付けて!」 。適度な大きさの型にエスプレッソをたっぷりと染み込ませたビスコッティ
スイーツインフォメーション | at: 2007/06/12 2:27 PM

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

タグふれんず

Search

Profile

Feed

Others

Sponsored Links

Mobile