

ありえなーい!
今日の札幌はこれでもかって言うくらい雪
帰ってくる時の道路の混み様はすごい!!
車進んでないんだもんひやひや
これは帰る途中に思わず撮ってしまったんだけど
ちょっと暗くて見えないねぇ〜たらーっ失敗汗
これ一応車です自動車



もうわやだねぇ〜あせあせ
雪かきも一苦労でした悲しい
まだまだ降るらしく雪捨て場がなくて困ります[:がく〜:]
東京ではなんも積もってないのに転んで骨折とかあり得ないよねモゴモゴ
今日は除雪車の音で明け方目が覚めちゃうかも(笑)
今日の晩御飯
今日は私の晩御飯をアップしますわーい



最近土日は料理するように心がけてますディナー
レパートリー増やさなきゃね上向き

ご飯、カニのすり身入りスープ、鮭のホイル焼き、マカロニサラダ、煮豆

ですモグモグ
煮豆はお母さん作ですおはな
おいしく頂きました〜チョキ片付けもちゃんとしましたよるんるん
今度は何を作ろうかなぁ〜ぴかぴか
揚げ物とかやったことないからチャレンジしてみようかなラッキー
ぐうたらリラックマ
毎年バレンタインが近づくとチョコ詰め放題やってるのを思い出して
KIDDY LANDに行ってきましたジョギング
今年はこのぐうたらリラックマに詰めるみたいたらーっ



この形チョコ詰めるの難しそうだなぁ〜あせあせ
詰め放題なので何個入れてもいいんだけど、
1つだけ条件があってちゃんと蓋が閉まるように入れること!!



結局14個しか入れることが出来なくて帰ってきました汗
この入れ物結構使えるんだよねるんるん
皆さんも見かけたら何個入れられるかチャレンジしてみて〜わーい
これってどうなの?!
昨日久しぶりにボーリングしましたぁ〜わーい
久しぶりだったからスコアどのくらいになるのか
わからなかったけど、2ゲームやってこんな感じdown



見えずらいねたらーっ
1ゲーム目112で2ゲーム目126でトータル238でしたぴかぴか
このスコアってどうなんだろ!?
ボール選びとかもかなり適当で
うまい具合にボールから指抜ければいいかなって感じで(笑)



終わってからご飯食べて食後にデザートニコニコ
やっぱ運動の後は甘いものだよねチョキ
おいしかったぁ〜おはな
Happy Birthday\(^o^)/
昨日母の誕生日でしたぴかぴか
○△歳になりました(笑)おめでとう〜拍手

昨年は「きのとや」のケーキだったので、
今年は「もりもと」のケーキを予約しましたよ〜ケーキ

夜お母さんがウトウトしていたので、
こっそりケーキを出してろうそくに火を付けて

「はい、消してるんるん

って言って起こしたらびっくりして起きました( ̄∀ ̄*)イヒッ



今回は名前入りでイヒヒ



断面マニアな人の為に載せておきました(笑)
甘すぎずとてもおいしかったですチョキ
紅白のかぶわけねずみ
今日家に帰ってきたらいとこから荷物が届いてましたプレゼント
何だろう!?
と思って開けてみると、たくさんの食べ物とこの作品が入ってましたdown



超カワイイでしょ〜ぴかぴか
しょこたん風に言えばギザカワユスかなわーい
この作品のタイトルが

「紅白のかぶわけねずみ」

というそうで縁起物らしいですラッキー
毎年その年の干支にちなんだ作品を贈ってきてくれますかわいい
こういうのってすごい器用な人じゃないとムリだろうなぁって思うおはな
私には出来ません(笑)
年明けそば食べてもいいことありましたチョキ
うまい棒?!
最近食べ物ネタばかりだったのでちょっとオモシロイものを紹介イヒヒ
会社の忘年会でちょっとしたゲームをして、私はずれたんだけど
景品いらないって言う人がいて1つもらっちゃいましたdown



ま〜た食べ物じゃんって思いがちですけど
よーく見ると違います(笑)
これうまい棒の入浴剤でヒノキの香りだそうですたらーっ
あとうまい棒に似せた10円玉ケースが入っていて



10円玉30枚(300円)を入れることができます



入れたらこんな感じわーい
でも食べられませんヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
年越しならぬ
年越しそばを食べ忘れ、年明けそばになってしまいました(笑)



そもそも年越しそばをなぜ食べる?!

1年の締めくくりに食べる年越しそば。
「人生はそばのように細く長く生きるという意味で食べる」
という説はよく聞きますがなぜそばでないとだめなのでしょう?

年越しそばの風習が広まったのは、江戸時代中頃。
実はいろいろな説があります。
いくつか紹介しますがまだまだ他にもあるのでビックリします。

1.定番の「細く長く」説はもちろんありますが、関西ではそばではなく、
運を呼ぶ「うんどん(うどん)を食べて「太く長く」を願うところもあるらしい。

2.そばが切れやすいことから、1年の苦労を切り捨てようとして食べるという説も。

3.そばは風雨でたれても日に当たるとすぐに立ち直る植物なのでそれにあやかってという説も。


年を越す前にそばを食べるのは?!

大晦日はお正月の準備を終え、一晩中眠らずに年神様を迎える日。
この夜に早く寝ると皺が増えるとか白髪になるという言い伝えがある
地方もあります。
夕食を普通に食べて、夜食として10〜11時頃に食べてもいいし、
夕食代わりに年越しそばを食べてもいいでしょう。
食べ方の決まりはありません。かけそばでもざるそばでもOK
ただ、年を越してから食べるのは縁起が悪いと言われるので、

12時までに食べ終わること。

夜中に初詣に行くなら、食べてから出かけましょう。
年越しそばを食べるときは、1年を無事に過ごせたことを感謝し、
家族で食卓を囲むのもいいでしょう。


だって〜たらーっ
縁起悪いことしちゃったよ〜(゜-゜;)ヾ(-_-;) オイオイ...
まっいっかイヒヒ
(*^▽^)/★*☆オメデト♪
あけましておめでとうございますm(__)m
昨年は後半あまり更新できない中たくさんのコメントを頂き、
ありがとうございました\(^o^)/
今年はもう少し頑張りますので
【(゜-゜;)ヾ(-_-;) オイオイ...もっと頑張れって(笑)】
よろしくお願いしま〜す(*^_^*)



さて昨日は大晦日でしたねぴかぴか
我が家ではお母さんが寿司を握り私がオードブルを盛り付けて
1年を締めくくりました〜ディナー
うま煮に黒豆、昆布巻き、茶碗蒸しと少々おせちも混ざってますたらーっ
お腹いっぱい食べてあっという間の1年でした〜モグモグ

今年も健康で生活できますようにラッキー
カレーうどん鍋って
昨日の「チューボーですよ!」でカレーうどんをやってたのを見て
思い出したのでアップしますぴかぴか

会社の近くにおいしいカレーうどん屋さんがあるって
前にブログに書いたんだけど、そこへ行って写真撮るの忘れましたたらーっ
代わりにではないんだけど、そこのお店でカレーうどん鍋セットというものが
持ち帰り出来る情報を仕入れたので、会社の人と一緒に買ってきたの!!

さっそく帰ってきてやってみたよ〜ディナー
鶏肉と揚げ、うどん、カレースープがセットになっていて
それを煮れば出来上がりだけど、他にねぎとかじゃがいもとか入れたよるんるん



じゃ〜んチョキ
めっちゃおいしそうじゃな〜い!?
カレーうどん鍋って初めて食べたんだけどおいしいねぇ〜モグモグ
特に揚げがおいしかったなぁ〜イケテル
あ〜年明けまたあの味に会いたいイヒヒ

かれーうどん 椿
http://open.sesames.jp/kyoto-tubaki/html/_TOP/index.html
Page: 2/40  << >>

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

タグふれんず

Search

Profile

Feed

Others

Sponsored Links

Mobile